すでに加入している会社は、年に1度更新する必要があります。
※自動更新ではありませんのでご注意ください。
契約更新までの流れ
※ただ今、申込受付期間外です。
次回お申込み期間は7月中旬~8月末を予定しております。
7月中旬に事務局より手続き書類一式をお送りいたします。
預り金保証制度「パンフレット」「更新手続きのご案内」をご確認ください。
「更新手続きのご案内」に記載された必要な書類(データ)を準備し、申込専用WEBフォームより「預り金保証契約申込」情報を入力・送信してください。
必要書類のアップロード
「預り金保証契約申込」情報を入力後、必要書類(データ)をアップロード画面より提出ください。
申込期日:令和6年8月26日(月)まで
保証料の振込み
所定の振込先へお振込みください。
振込期日:令和6年8月26日(月)まで
公正な立場の第三者(公認会計士、弁護士、大学教授等)で構成された「保証制度審査会」にて客観的かつ公正な審査を行います。
審査結果は、
令和6年9月末日までに加入申込会社に通知します。
<審査を通過した場合>
・「加入者証」をお送りします。
・会社情報をインターネット上で入力(現在開示している情報を更新)してください。
保証開始
<審査を通過しなかった場合>
加入預託金・保証料をご返金いたします。