当協会は相談事業を通じて入居者・家主・管理会社のより良い関係を築き、住環境を向上させることを目的とし、居住用賃貸住宅に関する件でお困りの方にアドバイスを行っています。公平性を保ち、一人でも多くの方の相談に応じさせていただくため、以下のルールを守ってご相談をお寄せください。
入居者、家主(所有者)、管理会社
1月7日(木)に内閣総理大臣より発せられた緊急事態宣言に基づき、相談員の出勤を減らし、当面の間、相談窓口を一時休止させていただきます。
受付した相談への回答につきましては、緊急事態宣言の解除後、順次ご対応させていただきます。
なお、事務局へお電話をいただきましても、相談員不在のため回答はできかねます。
何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。相談をいただきました方の秘密及び個人情報は厳重に管理し、一切公表しません。但し、相談の概要やそれらの統計は、当協会の資料とさせていただきます。
当協会は、居住支援法人(東京都知事第16号)に登録をし、平成31年4月1日より活動を行っています。
居住支援法人とは、住宅セーフティネット法に基づき、居住支援を行う法人として、都道府県が指定するものです。
東京都内の民間賃貸住宅への入居前および入居中に関する支援・相談に取り組んでおります。