新着 行政からのお知らせ
【国土交通省】令和8年度における夏季の省エネルギーの取組について
2026年6月23日
国土交通省より、「令和8年度における夏季の省エネルギーの取組」について案内がございましたので、会員の皆さまへお知らせいたします。
政府は2026年度夏季においても省エネルギーの取組を推進する方針を示し、事業者・家庭向けの各種省エネ支援制度の活用を呼びかけています。
会員の皆様におかれましては、以下の内容をご確認のうえ、省エネにご協力ください。
〇令和8年度「夏季の省エネルギーの取組について」を決定しました
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/government/shouene_torikumi_r8summer.html
〇今後の需給ひっ迫時の対応について
https://www.jpm.jp/wp-content/uploads/2026/06/202606250622.pdf
(参考)省エネポータルサイト パンフレット等一覧
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/media/index.html#1