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新書式「管理業務委任状(死後事務委任)」の公開開始<会員限定>

2022年8月1日

当協会は新書式「管理業務委任状(死後事務委任)」を、
会員限定で公開開始いたしました。

従前より、オーナーが認知症になったときに備える目的で、
管理業務委任状を配布しておりましたが、
オーナーの相続が発生した場合を想定したものではありません。

従前の委任状締結後に、遺言書作成等の生前対策を
行っていないままオーナーの相続が発生し、
遺産分割に争いが生じた場合、相続人代表が決まらず、
その間管理会社で家賃を保管する等の課題が残ります。

今回は、最低限、相続発生後の代表者(送金先や契約の意思確認)を
事前に決めてもらうという趣旨で、
「相続発生後も対応できる委任状(死後事務委任)」書式を作成しました。

詳細については、会員ページログインのうえ、
以下よりご確認ください。

<<掲載場所>>
 会員ページログイン後、
 「賃貸管理業務チェックシート/賃貸管理実務書式」コーナーの
 「相続支援関連実務書式」内よりダウンロードいただけます。

<<会員ページ ログイン>>
 https://www.jpm.jp/login.php

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