新着 本部からのお知らせ
「賢く解決!カスハラSMART対応ブック」を発刊<会員限定>
2025年9月8日
この度、当協会の法務委員会は、会員の皆様の業務支援の一環として、
「賢く解決!カスハラSMART対応ブック」を作成し、書籍申込の受付を開始しました。
※データ版は会員限定ページにて7月24日(木)より公開しています。
当冊子は、事例がカスハラにあたるかどうかの判断基準を図式化し、
管理業者がカスハラに対し適切に対処できるよう、
社内整備等の準備から、カスハラ発生時の対応フローや発生後の
再発防止策等を示しています。
実際に起きた事例も挙げながら対応方法等を解説していますので、
管理職研修や、社員研修等にぜひご活用ください。
○データ版ダウンロード(会員専用ページ(MINAHARE))
https://www.jpm.jp/login/index.php
※ログイン後、「賢く解決!カスハラSMART対応はこちら」よりご確認ください。
○書籍のご案内
https://www.jpm.jp/books/97338
※会員限定であり、購入にはログインが必要です。
【内 容(一部抜粋)】
第1章.カスタマーハラスメントとは何か
第2章.賃貸住宅管理業界におけるカスタマーハラスメント
・賃貸住宅管理業界におけるカスタマーハラスメント事例と対応方法 等
第3章.当協会の取り組み
・カスタマーハラスメントに対する基本方針ひな形 等
参考資料:賃貸住宅管理業界におけるカスタマーハラスメントの発生状況
【仕 様】A4版/34ページ
【価 格】1,000円(税込)